人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラと音楽と映画とcafe


by oasis128
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「悲しみのアダージョ」

ジェーンバーキンの映画『悲しみのヴァイオリン』の挿入歌。「悲しみのアダージョ」_b0109465_19533649.jpgでこの曲を当時高校生の僕が、深夜放送のラジオで聞いてスゴイ感動した フレンチポップ。その後、随分後にEDWINのSomethingの主題歌でCMやってたよな~ たしか、大貫妙子もこの曲の日本語歌詞を"彼と彼女のソネット"というタイトルでカヴァーしてた で、原田知世も歌ってたんだこれが。知世さんといえば一時期 トーレヨハンソンのスエーデンミュージックやってたよな・・・あれ良かったのに・・・
ええ 何の話やと・・思いでの曲紹介特集でした・・・(^_^;)
by oasis128 | 2007-06-06 20:42 | 音楽