人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラと音楽と映画とcafe


by oasis128
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロック依存症

このブログを始めさせて頂き丁度1年となりました。ありがとうございますm(__)m  今後も続けてまいりますので ご来店よろしく願います。

昨日、食事を済ませて何気にTVを見てるとバラエティーのバックミュージックにガンズ&ローゼスの「welcome to the jangle」が続いて「スイートチャイルドオマイン」が!へえ~と思いながらそのまま見てると次のコントで ニルバーナの「ユー ノー ユー ライト」が。この曲はカートコバンが自殺してニルバーナ解散後 8年半ぶりに発売したBESTのオープニング曲 ロック依存症_b0109465_82381.jpg(ALBUMでは未発表曲)個人的にNIRVANAで1番好きな曲で気分が盛り上がってきつつあるところに、続けてGORILLAZ「Feel Good ink」が!この曲もかっこいい! 本職 ブラーもいいが、このサイドプロジェクトであるGORILLAZでのデーモンアルバンは好き放題さ加減素が晴らしい!そして最後にoasis「Whatever」である oasisの象徴ような永遠の名曲 このロック至上に語り継がれる名曲も12年程前にシングルとして発売された。ただ6枚のオリジナルアルバムに入ることは無く、まして昨年出されたBEST ALBUMにも収録されなかった曲である。不思議だ・・しかし、こうなるとロック禁断症状が出てくる GNR聞きたい、デビッドボウイ、T-REX、レディオヘッド、WHOの「マイジェネレーション」、マイジェネ?リンプのマイジェネも!・・・「水10」を数分見ただけで・・・病気が(^_^;) と、ここから実家ならCD棚からCDを取り出し、ガンガンにお酒飲みながら盛り上がるのだが・・今はそういうわけにはいかない(^_^;) 
by oasis128 | 2007-05-31 07:32 | 音楽